見出し画像

個人開発コンテスト応募受付開始【TechCommit通信2021年1月】

■ 個人開発コンテスト応募受付開始

コンテストの募集フォームを公開しました!
個人開発をされている方は是非クソアプリでもかまいませんので応募してみてくださいね!
▼応募フォーム
https://forms.gle/uzATtZverhGB8FTm9
なお、応募締切は1/17(日)です!

締め切り後メンバーの方にも触っていただいて投票タイムに入ります 。
また状況など追ってご連絡いたしますのでお楽しみに。
▼ コンテスト概要
https://note.com/tech_commit/n/nc7a182b1d1e1

■ 週末イベントの予定

▼ 詳しくはイベント一覧ページをご確認ください。
https://www.tech-commit.jp/main/event_archives


1/16(土) 16:00〜 【月次イベント】交流・相談会 担当:ひろポン
Zoomで色んなテーマで話せる場です♪
入会されたばかりの方、仲間が欲しい方、いろんな人に相談したり話を聞いてみたい方はご参加ください。

1/17(日) 16:00〜 ストレングスファインダー会 担当:井上慎也
ストレングス・ファインダーの概要を確認し、実施して頂いた内容をもとに自己紹介などをしていただきます。

1/23(土) 20:00〜 LT大会 司会:小田川雅俊
TechCommitのメンバー同士でテーマ自由のLT大会を開催します!
発表者をまだ募集していますのでご興味ありましたら小田川までSlackのDMをください。(発表者現在5名)
▼ 概要
https://techcommit.slack.com/archives/C01E9RHLKPG/p1609029119129800

1/30(土) 16:00〜 Webアプリ開発のデバッグ・問題解決方法勉強会 担当:井上慎也
入門~中級者向けにchromeデベロッパーツールの様々な使い方や、様々な周辺情報の取得・バグ解析の仕方についてハンズオンも交えて見ていきます。

■ 12月に解決した注目の質問Top3

回答や閲覧の多かった質問をピックアップしてみました!

Q. 開発職に就職するうえで、未経験者が学ぶべきこと、具体的な教材
実務未経験の人は気になる内容ですよね。
就職活動、応援しています!
https://www.tech-commit.jp/main/questions/581

Q. 皆さんの首、肩こり対処法を教えて下さい
デスクワークをする我々にとって"凝り"は気をつけなければいけませんね。
ホットタオル、休憩中のストレッチ、整体などのアイデアをいただきました!
https://www.tech-commit.jp/main/questions/623

Q. ProgateやRecursionのようなコード実行環境はどうやって実現しているのか
私、小田川が気になって投稿しました。
Dockerを使っているとは考えもしなかったです。
予想以上にたくさんのメンバーから回答いただけて大変嬉しかったです♡
https://www.tech-commit.jp/main/questions/574

■ 12月QAランキング発表

QA広場での回答に貢献してくださったメンバーの貢献ポイントランキングです。
https://www.tech-commit.jp/main/questions/ranking/2020/12

1位 にしやま さん
2位 佐々木康幸 さん
3位 ikemo さん
※運営メンバーは除いています。

いつもありがとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします。

もし回答できそうな質問を見つけたらぜひ回答して助け合っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?