見出し画像

【レポート】エンジニア交流会「屋上ガーデンで楽しむ韓国BBQ会」240718

Tech4U(運営会社:スパイシーソフト株式会社)人事広報担当の内山です。
2024年7/18(木)に開催したエンジニア交流会のイベントレポートを公開します!

はじめに

Tech4Uとはスパイシーソフト株式会社が運営する案件選択型&高還元SES事業です。
SESというとさまざまなイメージがありますが、弊社では案件選択と高還元の双方を実現した「新SES」として、自分でキャリアを選んで年収や技術力やキャリアをアップしたいという自社サービスではできない働き方を提供しております。
そんなTech4Uではエンジニア、デザイナー、Webディレクターを大募集しているので月に1回交流会を開催しております。今回は韓国BBQをコンセプトにした交流会です!

イベント概要

イベント会場の「新宿ビアガーデンhello」

▼日時
2024年7月19日(金) 19:00~21:00

▼参加対象者
エンジニアさん、デザイナーさん、ディレクターさんなどIT専門職の方なら誰でも参加OK

▼場所
新宿ビアガーデンhello 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目1-5 ルミネ1-RF エルテラス

▼参加費
2000円飲み放題付き(当日現金)

▼アクセス
JR新宿駅直結 ルミネ1の屋上

会の様子

今回の交流会は、ルミネ1の屋上にある「新宿ビアガーデンhello」にて、韓国BBQをコンセプトに開催しました。

広々とした海外風の空間で開放感あふれる雰囲気の中で交流を楽しむことができました。


みんなで乾杯〜〜!

当日は20名以上の参加者が集まり、大いに盛り上がりました。
各テーブルでお肉を焼きながら、和やかな雰囲気で交流が進みました。
後半は涼しくなってきて、より雰囲気が良くなりました。

韓国BBQなのでサムギョプサルのようなお肉がありました

今回は初参加の方が多く、新鮮な出会いと交流の場となりました。

交流の様子

参加者はエンジニアからデザイナーまで幅広い層の方々が集まり、多様な経験や視点を共有する貴重な機会となりました。

韓国BBQを楽しみながら、以下のような話題で盛り上がりました。

  • お互いの仕事内容や担当している業務範囲について

  • それぞれの経歴や転職経験について

  • SESの働き方の特徴や魅力、課題点など

  • 最新の技術トレンドや各自が興味を持っている開発言語について

  • 仕事とプライベートのバランスの取り方

特に、SESの働き方については多くの参加者が興味を持っており、活発な意見交換が行われました。

経験者からは具体的な体験談が共有され、SESならではの案件選択の自由度や高還元率のメリットについて話が広がりました。

また、初参加の方々も積極的に質問や自己紹介をする姿が見られ、和やかな雰囲気の中で新たなつながりが生まれていました。

テーブルごとに話題は様々でしたが、エンジニアの方々が多かったこともあり、技術的な話題で特に盛り上がる場面が多く見られました。

お肉を焼きながら、時には熱く議論し、時には笑いが起こるなど、終始賑やかな雰囲気で交流が進みました。

2時間はあっという間

美味しい韓国BBQと飲み放題を楽しみながら談笑していたら、あっという間に2時間が経ってしまいました。

肩の力を抜いて仕事の話をする機会はなかなかないので、参加者の皆さんにとって有意義な時間になったのではないでしょうか。

こうして感想をいただけるのは大変光栄です。
その後は各自帰宅、または二次会へ…

まとめ

2時間という短い時間でしたが、参加者の皆さんにとって有意義な交流の場となったようです。Tech4Uでは今後も定期的にこのような交流会を開催していく予定です。

応募はこちらから

交流会でも様々なキャリアの悩みが飛び交いました。代表がエンジニアの弊社だからこそ乗れる相談も多々あるので、キャリアについて相談してみたい方は是非お気軽にご連絡ください。

代表 山田 X
https://x.com/MotoyasuYamada

営業 辻 X
https://x.com/tsuji_shunta

人事広報 内山 X
https://x.com/erika_tech4u

また、エンジニア、デザイナー、Webディレクターの採用に力を入れております。
応募はこちらからも受け付けております。お待ちしております!

スパイシーソフト株式会社の採用・求人情報ページです。スパイシーソフト株式会社 私たちと一緒に働きませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?