愛する人になるために #愛

「私はときおり"その日1日に目にした優しさの行為をすべて記録してごらんなさい"と勧めることがあります。〜中略〜
多くの場合、私たちは短い時間で実にたくさんの優しさの行為を目にしていることにびっくりします。これらの行為に気づくようになって感謝を表すことを学ぶと、優しさを表したいという願いも同じように大きくなるのです。」

愛という名の贈り物p.50〜51

私たちは誰もが優しい人になりたいと願うのではないでしょうか。でもなかなか優しい人になれない。むしろイライラしてしまったり、余裕をなくしてしまったりします。
そこで上の本が勧めているのは、1日の中でどんな小さな事でも人にしてもらった優しさの行為を書き出してみるということです。
家族、職場、友人、街の人。様々な人から受けた愛を忘れないで感謝してメモに残してみると、たくさんの優しさに気づくことができるのではないでしょうか。
そして、あなたも優しさを生み出す人になっていくでしょう。
私も今日は早速、実践してみます!

#愛  #優しさ #人生 #成長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?