見出し画像

要約された記事に惑わされないで

報道で目にするこれは、彼は虚偽の容疑をかけられているという意味です。


スーチーさんを軍が言い掛かりで起訴していますから、やり口記憶に新しいかとは思うのですが、この見出しばっかりでてくるので念の為書きます…!(この記事はコーテーション付けてくれてるだけましですが)


報道の仕方も、日々 新聞や局に訴え続けています。タイトルだけでも印象は変わってしまう。


世界平和って調べてみると寄付とかも全部悪い大人に邪魔されてて、もう一般人にできることないじゃん。って若い頃の私は諦めていました。でも、当事者になり関係者が増え、今の私は日々何かしらの貢献の手応えを感じられています。

できることがあると知っていたら始めていたのにな。だから、そんな人を減らすためにも、やり方を伝えたいと思います。


グループがもうすぐ1万人になります。信頼できるNGOもついています。

なんかいつも、変な宗教の勧誘してる気分になるんですけど、がんばって2ヶ月で育てたグループです。

シェアや加入がハードルが高いのはわかります。

でも加入せずとも全投稿見れるので、ニュースチェックの時間に、少しずつ覗いてくれたら本当に嬉しいです。


ミャンマーの今を伝える会。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?