私たちにできること

みなさん、こんにちは🌸

私はSNS上での活動は私は少なくなりましたが、この2年間色々な人々と繋がり、オフラインでの支援手段に広がりがでてきました。

両方すべて出来れば良いのですが、前述の通りの体力なので、まず、継続できるそして一番貢献できそうなことに、注力してみています。

『世界情勢』と身構えてしまいそうなクーデターですが、
一般人にも、出来ることが無限にあります。

そのまず一歩は、誰かが「ミャンマーを助けて」と叫んでいる投稿に、いいねして、共感し励ますことだと思います。
現地の人に、力を与えるんです。

そうしたら、自然とほかにできることが見えてきます。
クーデターの基礎を知らないとかは、スタート地点に関係ないんです。
誰かが、助けを求めている声を聞いて、理解してください。

そして、それがミャンマーだけの問題なのでは無く、
日本の未来にも影響があることなのだと知ってください。

当事者の皆さんも、ただただミャンマーを心配してくれている皆さんも、
これからも一緒に頑張りましょう。

昨日よりもう一人多くの、人の心に、届くように。

#WhatsHappeningInMyanmar
#ミャンマーに平和を


支援方法はたくさんありますが、よろしければFacebookグループ「ミャンマーの今を伝える会2」又は「ミャンマーを助けて」にて、ミャンマーの人々の現状を知りに来てください。
宜しくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?