アルバム「June.28」

6月28日にアルバム「June.28」をBandcampからリリースしました。全曲無料視聴できます。
ダウンロードは投げ銭式、好きな金額で購入頂けます(0円もOK)


6月28日は私の誕生日でして、せっかくだしなにか特別なことしたいなと思い立って急遽アルバムとしてまとめました。収録曲やアルバムジャケットの構想を仕事中にぼんやりと考えて、帰宅して2時間ほど編集してリリース。素材はもともと揃っていたから早い。

ここ1ヶ月ほど過去に作った曲を自分で歌っておりまして、それらの音源を使ったアルバムになっております。このアルバムのために作った新曲はありません。私の作品追っかけてる人ほぼほぼいないと思うので全部新曲みたいなもんでしょ。

基本的にボカロより人の声の方が好きなんだけど、歌ってくれる人もいないし、自分の声にも自信がない。そんなこんなでずーーっと初音ミクに歌ってもらってましたが、ホントにボカロ作業に飽きてきた。ダメ元でヴォーカル挑戦してみたら「なくはないな」ってレベルまで持ってこれたかなと思います。初音ミクより好き嫌い別れるだろうなぁとも思いますが。

曲順とかアルバムタイトルとかじっくり考える時間がなかったのであまり練られてませんが、一日で編集してリリースするというコンセプトでもあるのでこれで良かったかな。新曲のストックが溜まったらUreshikaの名義で出そうと思います。

ジャケットのイラストはiPadで描いた抽象画。kawaiiね。

創作物の宣伝はあまりしないんですが、やっぱりなんの反応もないとさみしいものでね。
良かった、微妙だった、声が無理、ミクに歌わせろ、最高傑作…なんでもいいので何か思ったこと感じたことがあれば発信してもらえると大変に嬉しいです。

これからもよろしくお願いしますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?