見出し画像

ユニクロマスクのつけごこち

こんにちは。



6月最後の日曜日は、

どんよりどしゃ降りな雨ですが、

来月からの2020年後半戦、折り返しにむけて、

「穢れ」を洗い流してくれてるのかな~。


6月と言えば、

大好きな芍薬も名残りな時期。

⇒ https://teastyle-tokyo.com/2020/06/26/

画像1


ユニクロマスクのつけごこちは?


さて、

今月6月には、

あのユニクロマスクが登場しましたね。


我が家は、

ラッキーなことに販売初日ネットで購入ができました。


翌日には早速届いて、

家族でほぼ毎日使っていま~す。

画像2

Mサイズは、ワタシ用。(女性向けですね~)


つけごこち、使用感ですが、


・冷感じゃないので、ヒヤッとしないけど、息苦しさはあまりしない。

・一般的なガーゼマスクより暑くないけど、これからやってくる酷暑・猛暑日は暑いかもしれない。

・ガーゼマスクにありがちな臭いはしない。

・3サイズあって、子ども、大人女性、大人男性とそれぞれ顔の大きさに合わせて、しっかりフィットするけど、ぺたっとくっつきにくい。ゴワゴワ感はしない。

・Sサイズ(子供向け)は、小学生に最適なので、学校でのマスク必携なこのご時世、とっても便利。


画像3

UVカットで、

白地ですので、自由にデコレると思います。


何せ、

1枚400円以下で、

このクオリティーっていうのは素晴らしい。


洗濯機で手軽に洗えて、

あっという間にすぐに乾く。←コレ、じみ~に大事なことですよね。


想像力&創造力


世界展開しているユニクロさんですので、

きっと、全世界でそのうち販売されたらいいですね。

ユニクロの技術と創造性が、世界を救うかもしれない~!



これからの時代は、

ますます、

想像力&創造力が必要で常に問われる時代ですし、

こんな部分は、オンライン、AI全盛時代だけど、

アナログな部分での感性養うってことにつながっていくのかも。


アナログ&最先端のハイブリットでしなやかに。


紅茶教室ティースタイル:https://teastyle-tokyo.com/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?