見出し画像

【3分間の紅茶時間】紅茶と花のある暮らし

こんにちは。

紅茶教室ティースタイルです。


『3分間の紅茶時間』

紅茶を淹れている間の3分間。
日常にあるちょっとニッチな3分間。
3分間で、さ~て、何してみます??



朝のルーティン、朝活な紅茶

セイロンブレンドティーとフラワーアレンジメント


朝起きてからも蒸し暑くて、
アイスティーや冷茶(煎茶)が増えている毎日。
でも、朝の紅茶やお茶は、必ず、あたたかいものを淹れて
1日がスタートしています。


温かいものを飲むと、やっぱり、ほっとするんですよね。
内臓が温まると気持ちもほぐれるような気がします。


私の朝活、モーニングルーティンは、
暑い日でも、紅茶を淹れること、
あたたかな紅茶を飲むことです。


とある日、
お花のアレンジメントを久しぶりに頂きました。

生花ってやっぱり、生命力があって、
本当に生き生き、心がすがすがしくなりますね。
そして、
そんな生花の傍らにいるのがお似合いなのが、
紅茶だな~って常に思うのです。



花を紅茶はベストパートナー


8月がスタートしますね。

今年も残り5か月。

相変わらずの感染症云々で、

ざわざわしちゃう毎日だけど、

日常の小休止として、

紅茶を淹れて、ちょっと一息つく時間を

大切にしていきたいです。



紅茶教室ティースタイル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?