見出し画像

ひょうたんカボチャVSせんなり瓜

実家は隣に畑があります。

本当は父の姉である伯母さんの土地だけど、雑草
で荒らすよりは良いと、畑として提供してもらっ
ています。

父は適当な性格です。

60歳を超えたあたりから、畑がジャングル化して
いきました。

5年前まで、ひょうたんカボチャが庭の木にも蔓を
伸ばし大量にできていました。

画像1

それが伯母さんから、せんなり瓜をもらって以降
勢力図が変わりました。

いつの間にか、ひょうたんカボチャから、せんな
り瓜のジャングルになっていたのです。

画像2

大人の手のひら大の、これが100個以上は収穫でき
るのです。


父は昔、整えられた日本庭園に憧れたのでしょう。

木を庭に植えましたが、ただ植えただけでした。

木を整えることを放棄して、最低限しか剪定しま
せん。

ここ数年は秋になると、大きく育った梅の木の上
に、せんなり瓜の蔓が覆い尽くし、さらにその上
の電線に絡みつきます。

完全に電力会社に迷惑だと思います。
何度か木を切るように電話が掛かってきたことが
あります😔

そうしてようやく木を切るのです。

でも、最低限しか切らないのです😰

家族でも説得できない、触らぬ神に祟りなし的な
話なので困っています。

父は"梅切らぬ馬鹿"なんでしょうね。

また、梅の木は、切っても切っても生えてくる!

せんなり瓜も千成瓜と書くだけあり、すごくたく
さん成る!

食べきれません!


本当のタイトルは

ひょうたん南瓜vs千成瓜vsズボラな父


な実家の実情なのでした。

勝者はせんなり瓜です✨おめでとう!

って全然思えません。

食べ物は適度に作ることが美味しく食べるコツで
すね。



サポートはお気持ちだけいただきます💖 記事を読んでくださってありがとうございました😊✨