見出し画像

今私にできること

最近、気づいたことがある。

私って生まれてから頑張ったことあるっけ。

ないのだ。


悲しい、むなしい。

中学校、テニス部に入るか迷って、楽な文化部に入った。
中学受験に落ちて傷心していたのもある。

高校、留学するからとかこつけて、サッカー部のマネージャーになるのを諦め、写真部に入った。
文化祭と体育祭、2回しか活動がなかった。

大学、これまで運動部に属さずに過ごしてきたので、激しい部活動に入る自信がなかった。活動が少ないバトミントンのサークルに入った。

今考えれば、
ピアノを弾けるから交響楽団に入ったり、
高校の時に叶えられなかったマネージャーになったりすることだって、思いつけたし実行
できたはず。

勉強はそれなりにやってきた。
でも努力した記憶があまりない。


今日、採用された会社での説明会に行った。
グループで自己紹介をしたが、
みんな過去に何かひとつ頑張りが見えた。

全員輝いて見えた。

私はプライドが高い。
おそらく、自分で決めたことを実行したことがないからだ。継続したことがないからだ。

社会人になって、これから県民のために働く。
一生懸命働く。

そのことが、果たして私にできるのだろうか。
本当に不安で、不安で。
頭の中で考えるだけでは潰れてしまいそうだったから、言葉にした。

私は過去にとても後悔している。

だからこそ、
今できること。

後悔なく、仕事をすること。
出会う人とまっすぐ向き合うこと。

そして、
目の前にあるものに
一生懸命になること。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?