見出し画像

コメダのココアが美味しい

「何者でもない」時だって、かけがえのないものなんだ。

皆が働くこの世の中で、私だけが止まって見える。
チャレンジを続けているけど
今はちょっとだけ停滞期かも?

前の職場の先輩が、お昼過ぎに連絡をくれた。
業務の量が多すぎて、
倒れる人が続出だって。
私が弱いだけと思ってた。
そうでもなかったのかもしれない。

それでも、落ち込む気持ちに気づいて
気分転換に外に出た。
暑い日差しで遠出はできない。
近くのコメダ珈琲へ。

コメダといえばやっぱりコーヒー。
でも、敢えてココアを選ぶ。
「美味しそうだったから」
夏定番のかき氷よりも
ソフトクリームが乗ったココアを。

スプーンを入れたら溢れかけて
慌ててストローで一口飲んで。
「美味しいな」って言葉にできた。

こうしてココアを飲めること、
当たり前のようでいて
かけがえのない時間が流れて
命の大切さを想う。

今は何者でもない私も
きっといつか振り返った時に
「それでも進んで良かったな」って
思える日が来るといい。
生きていること、それだけで
とってもすごい事なんだよって
自分を肯定していきたいな。
そして、明日の自分のために
できることをしっかり、やろう。

ダイエット中だったけど
ココアを頼んで良かったな。
きっと心の糧になったから。
たまにはそういう息抜き、大事。

お店を出たら、涼しい風が
心地よく通り過ぎていった。
季節が移り変わるように
私もきっと、変われるはずだ。
「何者でもない自分」も、いいな。
そう呟いて、また歩き出した。

よろしければサポートお願いいたします!小説家として、そして尊敬する方といつか一緒に働くために精進する所存です✨