見出し画像

鴨川デルタへ

この夏の目標の1つに、「鴨川デルタで涼む」というのがありました。
最近は体調が良いので、本日、思い切って行ってみました。

『夏の1コマ』に選んだのはこちらの写真です

『となりのトトロ』を見たときに感じる、
日本の夏の原風景を見たような感覚。
水に手を付けてみると、少し冷たくて、なんだか嬉しくなりました。

せせらぎが心地よかったです

子どもたちが笑いながら水遊びをしていました。
大人も飛び石に腰かけて、川に足をつけて涼んでいました。
今日はいらっしゃらなかったですが、時には犬と一緒に浅瀬に寝転んでいる方もいるそうです。

鴨川と高野川、2つの川の合流地点。
大人も子どもも関係なく楽しめる場所。
なんだか、noteみたいだなと思いました。

それぞれが思い思いに過ごせる場所

過去の私と、今の私が出会って記事や小説が生まれて、それをいろんな方が読んでくださる。
身近でほっとできる場所。

私なりのnoteのイメージって、
こんな感じなんだなと思いました

これからもnoteが皆さんの居心地の良い場所であり続けるように、
私も書くことを続けていきたいと思います。
鴨川デルタの亀や千鳥の飛び石みたいに、「面白い発見」をちりばめながら、成長していきたいです。

飛び石も可愛かったです。

夏らしいこと、できました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!小説家として、そして尊敬する方といつか一緒に働くために精進する所存です✨