見出し画像

性格を擬人化してみた(13)の巻

こんにちは、あやかです。

気づいたらもう5月ですね。
スーパーに行ったらお休みで、そのことに気づきました笑
(5月1日はメーデーで祝日です)

ベルリンのメーデーはすごくて、盛大なお祭りみたいです。クロイツベルクという地区がメインなのですが、道路が歩行者天国になり、バンドがストリートライブをしていたり、DJが音楽を流してダンスフロアみたいに盛り上がっていたり、お酒や食べ物が売られていたり。たくさんの人がこの地区に集まって、お酒片手にいいお天気とストリートパーティーを楽しみます。

わたしは去年の冬ベルリンに引っ越してきたのでまだ去年の1回しか経験していないですが、すごく楽しい1日でした。来年以降、コロナが収まって自由に旅行できるようになってから、もし機会があったら来てみてください。ベルリンのフリーダム精神というか、自由な街の雰囲気を感じられるイベントのひとつだと思います。(でもちょっと危ない)

ネットニュースによると、今日もなんとかして集まろうとしている人たちはいるみたいです。
わたしは今日もプロの引きこもりとしておうちにいます。

さて、今日もマンガ描きました!

(1)から読んでくださる方はこちらから↓


(13)分析結果

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


今日も読んでくださってありがとうございます!

ベルリンの自粛要請は5月3日までなので、このnote連載もそれまでを予定しています。つまり、次回、最終回です!

残りあと2日、お付き合いいただければと思います :)
それでは皆様よい1日を!

もし面白いと思っていただけたらサポートよろしくお願いいたします!いただいたサポートは、個展等の私たちの活動に使わせていただきます!