見出し画像

性格を擬人化してみた(12)の巻

こんにちは、あやかです。

昨日久しぶりにお散歩しに外に出たら、何ヶ月冬眠してたんやて驚くくらい緑が増えていました。

さて、やっとマンガの続きが描けました。

(1)から読みたい方はこちらから↓


(12)またまた新キャラ登場

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


ちなみに以前も言いましたが、このマンガは半ノンフィクションでして、出来事や感情を時系列ほぼそのまま描いています。

この分析もリアルにしています。引きこもり生活1日目から、毎日の行動を10分単位くらいで記録しています。たぶん引かれるので載せませんが!笑

睡眠時間や朝の行動、観た映画やドラマ等を記録していて、最近どうすればストレスを溜めずに過ごせるかがだんだんわかってきました。ですが、わかっていてもうまく行動できない日が多いので、まだまだ分析実験は続きそうです。

キャラクターを使って自分の性格をマイルド(?)に表現していますが、実際引くくらいの完璧主義と自己嫌悪の永遠ループに長年悩まされています。この引きこもり生活は自分を見つめ直し、分析実験をする素晴らしい機会になっています。もうすぐ自粛期間は終了しますが、わたしの生活はしばらく変わらないので、この機会を利用して生きやすい性格を目指したいです。

もし面白いと思っていただけたらサポートよろしくお願いいたします!いただいたサポートは、個展等の私たちの活動に使わせていただきます!