見出し画像

夫婦は生活の話

金曜の夜に、妻とバーミヤンに行きました。

これが、とても楽しい。

金曜の夜というのは、ただでさえそれまでの平日仕事からの解放感でウキウキなのに、それに加えて、ほんとにちょっとした、ですが、お出かけ。

秋の風が気持ちよく、今日はこんなことがあったと、互いの報告をする。

仕事的な報告ではなく、思いベースの報告。

自分本位の報告。話しているだけで、ちょっとづつさらに解放感が増してくる。

バーミヤンはコスパもよいので、あ、これとこれとこれと、これもいっちゃう?なんて、ドカドカ買える喜びも味わえる。

そして再びお互いの報告とか、見たネットニュースの話とか、生活の話をだらだらとしている。

合わない部分もあるけれど、どこか通じる部分があるから結婚していて、こういう瞬間は、とても幸せに感じる。


夫婦という関係でなければ、生活の話はなかなかしない。冷蔵庫の中に何があったっけ、うちのお母さん今度桃くれるって、クーラー消してきた?

生活の話。他愛のない話が、互いによって幸せに変わるのは、とてもいいことだ。

たぶんきっとその時は、幸せの感じる脳内物質が、たくさん出ていると思う。

明日も休みだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?