見出し画像

2022年大鬼祭

Team TRIONにおいて、その年を締めくくるのに欠かせない恒例行事が「大鬼祭」
この祭りでは毎年チームメンバー投票のもと、その年1番輝いたMVPを決める大鬼大賞というのがあります。
今年圧倒的なパフォーマンスを発揮した、ぱいきが見事受賞したので、そんなぱいきより当日の様子をレポートしていただきました!



どーもただの二児のパパぱいきです。ぱが多すぎだね(笑)
毎年12月3週目の日曜日はTRION 大鬼祭!今年で11回目の開催でした!ゲストも多数参加してくれる一大イベント。
手始めに恒例の皇居30km走。先頭グループはサクッとキロ3分50秒辺りで走るという拷問練習(笑)そして疲労MAXと夕方辺りなので眠気と戦いながらのチーム総会。そんでよく喋るけど終わったら内容を全く覚えてない忘年会(笑)という流れを送る毎年恒例行事の通称大鬼祭である。

総会で決まった重大発表が一つあります!
今後TRION は新体制になります!
隊長は代表を退き、うちのエースりょーちんが代表にまなります!
今後TRION は新体制になりますが隊長はじめたくさんの先輩方が作り上げてきたチームを今まで以上に良いチームにしていきトライアスロンに対しも邁進していくつもりです!
あっ!ちなみに隊長はTRION 辞めるわけでもトライアスロン辞めるわけではないです(笑)一応上皇的な存在です(笑)


そんで毎年この祭でTRIONの年間MVPが選ばれるんですけど僕ぱいきが選ばれました。
20220年の成績
年間エイジチャンピオン(ショート、ロング2冠)
総合優勝6回(デュアスロン含む)
総合入賞4回
という成績をおさめました!ってか1年間でレースどんだけ出るのって本人が一番つっこみたいところです(笑)

そもそもぱいき君コロナ前そんな速くなかったよね?って色んな人から言われます。
変革期は2019年10月にヘルニア手術してそこから考えた方変えました!
当時は量を追求して週20時間目指して練習していました。疲労があっても歯食いしばって練習して常に慢性疲労との戦いで最終的に歩けなくなり危うくトライアスロン人生終わる所でした。
なのでそこから考え方を変えてリカバリー重視で量より質にこだわって練習時間も週10時間ちょいにして結果が伴いました!
大体練習の組み方は
スイムは週1,2回。100m×10(1分30秒)で回ればレースで23分そこそこで泳げるからオッケーっ的な感じ(笑)
バイクは週1,2回実走。ここで63kmTTをやってパワーより速度重視の考え方。まぁ要するにエアロ追求
ランはインターバルとLT走を週1回ずつ実施。あとの日は適当にジョグ。
それと大半の方は悲報ですが僕は飲み会以外はお酒飲まないです(笑)年に5回も飲まないと思います!しかも栄養(PFC)と睡眠も地味に考えてやってます(笑)
まぁここら辺の練習やら栄養とかの詳細は反響とかあったら書こうかと思います!

とりあえず2022年は良き年でした!
今後の目標としてはロングに専念します!
実はTRION なのにまだロングに一回も出た事ありません(笑)
そして日本人のエイジでまだ誰も成し遂げていないアイアンマンでサブ9を達成できるように頑張りたいと思います!

まぁそんなこんなで色々あった大鬼祭でした(笑)
2023年は新体制になりますがTRIONもこれからも頑張っていくので応援等よろしくお願いします!

以上、ぱいきからのレポートでした!
そんなパイキの2022年振り返りnoteがありますので、こちらもぜひ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?