見出し画像

早起きの習慣化

今日も何気なく開いたnote
読み進めたいたらこちらの記事にたどり着いた。

「朝4時におきてみら…」

と言うタイトルから始まり、読み進めると

グサグサ刺さる言葉が多く、自分に最も欠けていた習慣だったことに気が付きました。

というのも、専業主婦のくせに専業主婦らしいことは出来なくて悩んでいたり(いや、そんなに悩んでないな笑)。
結局1日のSTARTは朝起きることから始まるわけで、
そのSTARTが何時からなのかって私の中ではとても重要だったことに気が付いたんです。
朝早く起きれば、今こうやって遅い時間にBlogを書いたり、SNSをで発信したり、寝る前なのに脳を刺激することがなくなるわけで、睡眠の質も上がるし、

ゆっくりひとりの時間を過ごしたいと思っていたことが、もしかしたら夜遅い時間よりも、朝早い方が気分が良かったりするかもしれないと思ったり、

1日のSTARTとしてToDoを改めて書き出すことにより、1日を効率よく過ごすことができるし、

何よりも健康に良い気がする!笑


私が素敵だなと思う人のほとんどは朝早くから活動している。

“朝活”って言葉はもちろん聞いたことはあるし、どういいう効果が得られるかはなんとなくわかっていた

“つもり”

でも何かのきっかけでこんなに自分の中でヒットする事は今まで無かったし
今このタイミングで気づけた事にとても意味がある気がします。

と言っても朝が苦手な私にとって朝早く起きる事の習慣化はとても難しい気もしていますが、
とりあえずできる範囲で頑張って行こうかと思います。

きっと数日つづけば朝活する事の有意義さに気づくと思うし、
それがきっと習慣になるし病みつきになりそう!

朝は “陽”
夜は “陰”

と言うイメージがある私。

もっともっと“陽”を取り入れていきたいなと思います。
とは言え、

“陰陽の法則“

も意識しつつ。笑

朝活仲間がいたら、もっとがんばれそう!

目指せ4時台起床(5時台でもいいか。笑)

あ!
日曜日の朝はゆっくり起きたいと思っています。
というのも土曜日の夜は割と夫とゆっくり過ごせる時間だったりもするので、そういう時間を大事にしたいと思っているので、
宣言した明日(今日か…)の朝はゆっくり起きます!!(宣言)笑

朝活の記録もしてきたいなぁ。

#朝活 #早起きチャレンジ #習慣化  #早起き #専業主婦 #ただの専業主婦  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?