見出し画像

TOUR OF MERSIN

UCI2.2カテゴリーツアーオブメルシンが、地中海に面したトルコで行われました。

参加したのは、大学2年のGEN。
前回のトルコ遠征でプロの厳しさを知り、今は仕事の内容を少しずつ学んでいることと思います。

第3ステージでは、獲得標高3500mの厳しい山岳やシクロクロスのような荒れた路面でのアップダウン、そんな中タイヤのグリップを失い畑に突っ込んで肥溜めにはまり込み、ひどい状態でゴールするハプニングまであったようです。日本では考えられないような状況です。それでもなんとか4ステージの完走を果たしました。

いい経験をしています。
最終日のクリテリウムでも、大柄な外国人選手に混ざって、集団ゴールスプリントに挑戦しました。

これ以上できないくらい全力でやって、コテンパンにやられることも大切です。そこから這い上がる姿を見せることによって、人に感動を与える、それがスポーツ選手の役割ではないかと思います。

今も素晴らしい監督や、20歳も離れた百戦錬磨のエース、そして経験豊富な先輩、帯同スタッフの人たちがいます。ありがたいことに自転車を始めた中学時代からずっと素晴らしい人たちに囲まれて競技を続けてこれました。本当に環境に恵まれています。これからも素直な気持ちでたくさんのことを吸収してもらいたいです。


ついこの間まで、自宅の裏山を走り回っていたような気がします。
そう考えると、仕事として何回も海外に行き、好きな自転車で海外レースができるなんて、夢のような話です。

怪我なく、思う存分続けてもらいたいです。
ただそれだけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?