見出し画像

膝の故障で、DNF

長野県木祖村で、全日本学生ロード選手権個人ロードレースが行われました。

参加したのは2年生GEN(右)。
左は高校からのチームメイトKAMADA君。相変わらずいい体幹です。

GENは5月末のウズベキスタンの遠征で膝を痛め療養中でした。でも今回、どうしてもスタートだけはしなければならない状況だったため、軽く4周だけ走ってDNFとなりました。

一週間後の全日本選手権も出場を辞退するようです。

今年は、全日本選手権に照準を合わせていて、調子は上向きだったために残念です。

本人は「今年の全日本が全てではない。まだ競技人生は長い。ここで無理をしたら全てを棒に振ることになる。」と長い目でこれからのことを見据えています。周りからも「高校と同じことを繰り返すんじゃない」とキツく止められているようです。

すでにJISSでリハビリを行っています。9月のインカレまでに回復できればいいでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?