見出し画像

Timeeってスゴい!

こんにちは。りょうたといいます。
福井をより良くしたいと思い、日々発信活動をしています!

Timeeについてシェアしていきます(^o^)

僕は日頃、困りごとをアプリで便利にできないかと考えるのが好きで、
いろいろなアプリを見ています。そんな中で、Timeeというアプリに出会いました!

スクリーンショット 2021-08-31 19.02.28

Timeeを知っていますか?
公式ページにはこのように書いてあります。

タイミーはすぐ働きたい人とすぐ人手がほしい事業者をマッチングするサービスです。


確かに今までなぜなかったんだろうか、と不思議なくらいですね!
タイミーの便利さや評判はググれば出てきますので、そちらに譲ります!
僕が一番話をしたいのは、株式会社タイミーについてです。

まず、タイミーの創業者の小川さんについてです。

小川さんが話をしている動画を拝見しました。
タイミーの本質は「時間を豊かにすること」

バイトをする、暇つぶしをする、人手を募る、
そういう目に見える便利さを唱っているのではなく、

そのさきにある時間を豊かにもつということをビジョンとして掲げているところがスゴい!!
小川さんが目指す未来が言語化されていて、すごく感銘を受けました。

もう一つは、株式会社タイミーの従業員についてです。

なんと従業員は157人(2021年3月)だそうです。

僕自身、大きな勘違いをしていたことに気付かされました。
アプリの会社はせいぜいエンジニアとデザイナーがいる程度かと思っていましたが、全くそんなことはないようです。

カスタマーセンターやカスタマーサポートなどバックが手厚いんですね。

成功しているアプリの起業は底堅い組織があるということを学びました!

47都道府県で展開されているようですが、福井の求人はまだまだ限られていますね。これが増えていくと、地方の働き方も多様になってほしいところです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


同時に、熱い思いのある人と話をしたいとも思っています。
気軽にTwitterからDMもしくは、メールをいただけたら返信します!

Twitter: https://twitter.com/teams_for_fukui
メール: teams.for.fukui2020@gmail.com

質問箱を作りました!
https://peing.net/ja/teams_for_fukui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?