見出し画像

山ちゃんの本、おもしろっ!

こんにちは。りょうたといいます。
福井をより良くしたいと思い、日々発信活動をしています!

今日は南海キャンディーズの山ちゃんの書籍の話をします。

南海キャンディーズの山ちゃんは、最近では司会の仕事をメインでされているような気がします。
個人的には山ちゃんのキレのあるツッコミがすごく好きですね〜


そんな山ちゃんの自叙伝「天才はあきらめた」を目にしたので購入してみました(^o^)

スクリーンショット 2021-09-21 9.11.38

これが本当に面白くて、一気に読んでしまいました。


あのキレのあるツッコミは努力の末に生み出されるものなんだな、と思いました。


小説を読む時、味付けをすれば、ボケやツッコミで使えそうなフレーズの部分にマーカーを入れる。(天才はあきらめたより引用)


なるほど!
あの絶妙な言葉選びはそのような努力があってこそのものなんだ!

山ちゃんの自叙伝は、泥臭い努力をバカにせず、積み上げてきたことが非常によくわかるものです。元気をもらいました!

ぜひ、読んでみてください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


同時に、熱い思いのある人と話をしたいとも思っています。
気軽にTwitterからDMもしくは、メールをいただけたら返信します!

Twitter: https://twitter.com/teams_for_fukui
メール: teams.for.fukui2020@gmail.com

質問箱を作りました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?