見出し画像

内定を辞退しました

こんにちは。りょうたといいます。
福井をより良くしたいと思い、日々発信活動をしています!

内定を辞退したことを話していきます。

1ヶ月まえの記事で内定を報告しました!

この記事です。

このときは非常に嬉しかったのですが、少し感情の変化や企業選びの軸に変化があったので、今回の内定は辞退しました。

「なぜ内定を辞退したの?」
そんな声が聞こえてきますので、話していきます〜

ベンチャーで働きたい!

ベンチャー企業で働きたいと思ったからです。この一言に尽きます!

内定をいただいてからも、いくつかの企業と面接予定があったので、面接をしていたのですが、そのなかにベンチャーと呼べる10人規模の企業がありました。

その企業は非常に魅力に溢れているところでした。

人が足りていないので、多くの仕事に関われる。エンジニアであればフロントエンド、バックエンドに関わらず、
コードをかける。しかも、優秀な外部のコード指導者がいて、フィードバックを貰える。

そのあと、他のベンチャー企業との面接がありましたが、総じて魅力的だなぁと感じてしまいました。
隣の芝は青い、と言われれば間違いありませんが、大企業には無いものを感じました。

人が少ないぶん、個人が経験できるものが多いきがしました!

そんなわけで、内定を頂いた企業は決して小さな企業ではなく、待遇もよかったのですが、内定を辞退しました。


ということで、現在、退職予定だけ決まっているわけですが、全然悲観しているわけではありません。


一旦、退職してリセットしてから、転職活動に専念しようと思います!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

同時に、熱い思いのある人と話をしたいとも思っています。
気軽にTwitterからDMもしくは、メールをいただけたら返信します!

Twitter: https://twitter.com/teams_for_fukui
メール: teams.for.fukui2020@gmail.com

質問箱を作りました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?