見出し画像

【 気軽に取り組める自分史 2月6日 】

以前には「自分史を聴いてみたい人」をお聞きしましたが、今日は

「自分が聴いてほしい、伝えたい人」

をお尋ねします。

私の場合はどうだろう…

友人などには、ある程度これまでの自分史を話してきていますが、私が伝えたい相手と強いていえば、これまでの生き方を変えたいともがいている人とか、自己肯定感が低いと思っている人かな。

「こんなに迷走した自分でもなんとかやってこれてる」というのを伝えて、視野を拡げるきっかけになってくれたら嬉しいなと思うのです。

もちろん私自身、現状に満足しているわけではなく、まだまだ人生を悩みながら生きている真っ最中ですが、ここまで生きて学んできたことでそうした人の助けになれたらと感じます。

みなさんはいかがですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?