見出し画像

皆さん、いきなりですが明日、『寝たきり』になったらどうしますか?


昨日まで、普通に生活出来てたのが、ある日突然身体が動かなくなったらどうですか?


それまでの日々の過ごし方に後悔はしませんか?


以前一緒に仕事をしていた同僚が、脳梗塞で倒れました。


私よりは3つほど歳下になるので、まだ44歳という若さです。


先日、その友人の見舞いに行ってきました。


上手く喋れない、右手が思う様に動かせない状態でした。


今日、友人を見舞いに行って改めて感じた事があります。


『未来の事は分からない』


『明日の事は誰も分からない』


だから悔いのない日々を過ごそうと。


友人も実際に身体が動かないそしてこれからも後遺症が残る中での生活を強いられることになるでしょう。


友人が言ってました…。


『こうなるんだったら、もっと◯◯しとけば良かった』と…。


日々、楽しく充実した毎日を過ごす事が出来てれば後悔はしないはず。


やりたい事、したい事を自由にしてれば決して後悔はしないはず。


なので、私は今以上に後悔しない為に、好きな事を好きなだけ、好きな時間に思う存分に楽しみます😊


トレードもメンバーさんとの勉強も、仲間との過ごす時間も、魚釣りも全て好きなだけ思う存分に楽しむことを決めました!


【人生は一度きり】だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?