見出し画像

遅れてきた五月病

どうもteamhigamiるい🦉です。
ここ最近疲れて寝落ちすることが続いてました…きっと五月病でしょう…

ってもう6月か!!!
万年五月病の私には数字は関係ないのです。五月病だと感じときが5月なのです(?)

「環境ってやつ」

私は何かと妬み僻み嫉みながら日々を生きているわけだが、(私から見て)恵まれた環境にいるのにそれに胡座をかいている人間に僻みを抱いてしまう。

例えば、

「彼氏欲しい。出会いがない」
というくせに周りからたくさん紹介だったり合コンの誘いがあるが大抵断っている。

「友達に興味ない。自分からは遊びに誘ったり、積極的に連絡はしない」
という人に限って、周りに世話をやいてくれる友達に恵まれている。

「やりたいこと見つからない」
という人に限って、今まで沢山の習い事や経験をさせてもらってる。

「毛深いのいや!!!」
親から全身脱毛の費用全額負担。


本当僻みでしかないし、ねじまがった性格しているなぁと思うが「私は0から1を産み出そうとしているのに」という気持ちがどうしても邪魔をする。

私がいまいる環境は結局は
私が作り出した環境である。

元を探れば自分が悪いのであって
他者がいかに良い環境にいるとしても、
それを真摯にうけとめられる程の余裕がほしい。

まだまだ私の五月病は長引いていく。


明日も僻んで生きましょう🦉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?