私にとっての歌

小さい頃からきっと歌は好きだった
ただその時その時に流行ってる曲を聴いてみたり友達からのおすすめの曲を聴いてみたり。

音楽にしても何にしても自分から何かを好きになることはなかったし全てに興味がなかった。

ある時から私はその音楽に逃げてた。
家にいる時もずっとイヤホンをつけて外の音を全て遮断して音楽は自分を守る為の手段。

歌は私にとってただの音楽だった。
歌うことも好きだしカラオケにもよく行ってたりもしたし。

ある時カラオケで友達が歌ってる歌詞を見て、そこで初めて本当の歌に出会ったの曲が私に歌に意味を持たせてくれるようになった!
それがAcid Black Cherryの「Re:birth」🎙
その歌の中に私の中にあるものが詰まってて衝撃だったなぁ。

それからABCを聴くようになってABCの世界観、何よりその1曲1曲の中に自分が生きてる意味を持てた。
初めて自分から動いてLIVEにもたくさん行ってまたそこで楽しみや喜びや感動をもらってABCに出会えなければ私は存在しなかったかもしれない。

そこから音楽は歌になり身を守る為のものじゃなく色んな感情を表すものに変わっていった。

ABCの中でもメッセージソングが本当に好きでそれにたくさん支えられてきたし励まされてきたし大袈裟だと思われてもそこに生きてる意味を持ってきた。
元々、恋愛ソングには興味もなかったしきっとこれからも興味は持たないと思うし(ボソッ)

ABC好きな人は病んでるって言われるけど人に病みは必ずあるしそれが大きいか少ないか。
それでも歌に救われるならこんなに素晴らしいことはないんじゃないかと思う。

ABCに出会って歌の素晴らしさを知り
歌で心を動かされることを知り
自分でもそれが出来ればと思ってた

それを今表現出来る場所がLINELIVE。
自分の声が好きなわけでもない歌がうまいとも思わない、だけど色んな経験をしてきて歌に思いを乗せることは出来ると思ってる。
それがただ1人の人にでも受け止めてもらえれば私は歌に出会えて幸せだったと思える。

そして贅沢なことに自分の歌も作らせてもらった。
その歌を残せることは自分が生きてきた足跡きもなるし動物達への未来へ繋がればいいなと思う。

そんなこんなで「はやし」ってゆう名前は
私を助けてくれたABCのボーカルyasuの本名なわけです🙋‍♀️
今その名前で読んでもらえることが私の喜びであったりもする🥳

これからどれくらいかわからないけど歌の素晴らしさを色んな人と共有出来ればいいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?