見出し画像

自分の心に戻る

毎日目にする迷子情報
度々目にする嫌な記事

心が深い底に落ちるような感覚

本当に何も見たくないといつも思わされる、それでも見ること知ることで自分を奮い立たせる


「いらなくなったから」
で持ち込むことは簡単な決断なのか
考えた末の決断なのか
どちらにせよあってはないらない

どんなことも原点を見つめ直してほしい

その子と出会った時に抱いた感情

きっと誰もが棄てるつもりでなんていなかったはず。

「かわいい」からで始まった出会いでも
過ごす時間の中で喜びをもらったり笑顔を与えてもらったはずなのに

家族として迎え入れた命を簡単に棄てるのではなく
その子を家族にしたいと思った時のその自分の気持ちに触れてくれれば変わってくることが出てくるのかもしれない

その為に相談会等もあったりする。

家族であった子達を棄てること
自分を棄てること
そこに気付かない人が多いのではないか。

自分の心を棄てる

取り戻すことを思い出して欲しい。


#小さな命
#小さな心
#自分の心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?