見出し画像

家族になること


去年7月に保護した子は考えて考えて
私の子にすることにしました
ヤキモチ妬きでちょっとわがままで色んな人にすり寄るし甘えることもできるけど他の子が私に甘えてるのを遠くから切なげな目で見てる姿を見て私の子にしようと決めた。

これから、この子の先が20年以上
私も年を取る
何かあった時に面倒を見てくれることを従姉妹に頼み後見人となってもらい
「おとちゃん」は私の娘になりました🐈🐾
長い猫生何があるかわからないので以前取り扱っていた動物保険の担当の方に連絡もして保険にも入れ万が一に備えての準備も来週には進めていきます。

これが最低限、命を預かる為にできること。



そして目が一時風邪で悪くなってしまった
りっちゃんは軽い風邪をひいてしまって目もおかしいなぁと思ってすぐに病院受診。
この子は風邪に弱いのかもしれない。
よくなってきたはずの目もまた閉じ気味になってきたりしているので治るまで怖い。
またあんな風な目にはさせられない。
それ以外は本人も元気だし、お薬も飲んでくれるので様子を見よう。

こうゆうことを踏まえて、りっちゃんの家族になってくれる人を待ってます。

命を預かることは簡単じゃない。
その分の幸せはたくさん与えてくれるけどね🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?