触れること

命に触れること

体に触れること

心に触れること

命を守るか奪うか

優しい手で体に触れるか
その手を凶器に変え触れるのか

その心にどう触れるか。

あの日センターから引き出した命。

あの日触れることが出来ず救えなかった命

*☼*―――――*☼*――――

自分だけがよければいい
そんなんじゃない
そんな考えだけじゃ生きられない

自分を愛し
他者を愛す
小さな命に手を差し伸べる

*☼*―――――*☼*―――――

「ある犬のおはなし」
とゆう本がある
YouTubeにもあります。

1度見て欲しい
明日を生きたいと願いながら命を奪われた子達の心に触れて欲しい。

1人の力は小さくとも
それが繋がり大きくなれば変わることがある

こうして救われる命もある。

小さな命の奥深くにあるものに触れることが出来れば未来はきっと変わる。

全ての命が笑顔で幸せな時間に触れられる未来を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?