team.csv: コンピュータサイエンスとボランティア活動

はじめまして。コンピュータサイエンスを活用したボランティア活動を行うサークルを運営しています!

サークル名はteam.csvといいます。つまり、コンピュータサイエンス(cs; Computer Science)を活用したボランティア(volunteer)の活動を行うチームというわけです!

サークル名は2019年から定着してきましたが、活動そのものは2000年くらいから行ってきています!今となっては懐かしいe-Japan政策の時代がきっかけです!大学で働く者、学ぶ者が地域貢献の一環として始めたサークル活動です!

主な活動は地域の方にパソコンやインターネット、プログラミングなどを教える活動や、最近では地域の農業をIT活用で支援するといったより踏み込んだ活動も自治体の協力を得ながら行っています!

これから、この場を借りて、今までの活動と現在のプロジェクトなどを紹介して行こうと思います!よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?