WEEKLY BOX 22-2-2

================================================
WEEKLY BOXとは・・・
1週間のBOXのメンバーの動き(の一部)をまとめた記事です。
BOXメンバーが普段どんなことをしているのか、
クライアントの業務にどんな関わり方をしているのか、
どんな事業をしているのか、どんなインプットをしているのか、などなどを、
少しでもイメージしていただければと思い毎週月曜日に更新します。
================================================

*案件や社名のアルファベット今週のみの名称です。
回またぎの通しではありません。違う週には同じ案件が違うアルファベットになることもあります。


水星逆行期間も終わり、物事が進み始めるそうです。ちなみに、僕らの多くは実はしいたけ占いにも心酔しているのですが、しいたけさんのお話には、「2月前半は動き始めるけど、本格的な動きの準備の動き」、というような記述が多く、僕らの動きもまさに!な1週間でした。要するに、面白いようにポツポツ色々動き出す雰囲気が出てくる、雰囲気の勃発ウィークでした。(雰囲気で終わらせないようにしないといけないですね!)

案件A

社長やキーマンとの定例や1on1を実施しつつ、
物流、人事、営業、財務の各種MTGや作業を実施。
全方位で支援中。丁寧にコツコツ並走。テーマは愛。継続中。

案件B

経営陣との定例も実施しつつ、一方で現場TODOを潰していく、現場管理も行う。
投資家MTGの準備やPRの定例などもこなしています。
先々週実施したオンライン会議からの続きのテーマである諸々の言語化を進めています。ゴールを決めずに丁寧に。来週も会議あり。

案件C

Z世代向けのプロモーション提案の件。
Vコンを制作しプレゼン。以前にも書きましたが、本件は僕らの社内の勉強会を発端にした座組み?企画?なので、それが前に進むこと、とても嬉しく、ワクワクしています。僕らはバックグラウンドも何もかもバラバラなチームですが、だからコラボは発生しにくいですが、発生した時の化学反応は強烈だと信じています。


案件D

新規案件の相談を受ける。新規のお話の発生の際は、云々話をきき、クレデンをお渡しし、など、ある種お互い探り合い読み合いでのコミュニケーションが大なり小なりあると思うのですが、BOXはアナトミーの連載が始まり、そのあたりのコミュニケーションはスムーズになる予感。読んでいただければ、どんな思考回路なのか、何を大切にしているのか、理解していただき、合う合わないがわかりやすくなるはず。もちろん役に立つ役に立たないもご判断いただきやすくなるのではないか?なんてことを感じる今日この頃。



事業A

アプリ開発案件。2月21日にとあるニュースをリリース予定。
そこからの問い合わせ増に向けての資料とできること整理。
営業戦略においてのボトルネックは判明しているので、
そこを改善することで経営にどう影響が出るのか、
お客様への満足度にどう影響が出るのかをシュミレーションし、
その課題改善が総合的に+に転換できるのかを模索。
4月に向けて全力投入中。


事業B

アパレル。
2月7日の2022SSのリリースに向けた準備。
同時に別注モデルに関してのMTG、海外展開に向けたMTGもコツコツ。
リリース、完成商品の各店舗への振り分けなど。コツコツ。


事業C

新規事業計画中。マネジメント事業。乞うご期待。


あとがき

1月末は水星逆行で止まる日々。

2月下旬から怒涛の日々、の前に2月前半は動き出すけどその怒涛に向けた準備の日々、を僕らは過ごしています。体、環境、やる気、全てを整えるべく動き出しています。そういうちょっとスピリチャルなことって本当かどうかって正直分からないですが、あえて信じて乗っかる(思い込む)方が、効果は得られるなと実体験的には思います。

半信半疑ならやる必要0で、やるならとりあえず信じきってみる、これって結構大事なことだと思っています。

ちなみにメンバーの1人は北海道はニセコに5日間旅をしました。羨ましい!
水星逆行を信じていない彼が、逆行期間が終わった途端、一番動いています。
たまたまなのか?それとも必然なのか?信じるか信じないかはあなた次第。(懐かしい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?