見出し画像

ハチ活はちみつの売上を能登半島地震の被災地に寄付いたします!!

元旦に発生しました能登半島地震により多くの方が被災されました。メディアの報道から目を覆いたくなるような厳しい惨状に心が締め付けられます。また、寒い中、被災地で活動しておられる方々には頭が下がる想いです。どうか一刻も早く復旧して、被災地に日常が戻ってくることを切に願っております。

この数日はTeamBeeとして何かできることはないかとずっと考えていました。その結果、私たちが大切に作っているハチ活はちみつを販売して、その売上の一部を被災地の支援として寄付させていただくことに決めました。

そんなことをせずとも、まとまった金額を寄付したいという気持ちがありますが、ボランティアで活動する小さなチームのため、自分たちのできる形で被災された方々の支援をさせていただくことにしました。

具体的には、

①はちみつ(トチ蕎麦)の売上から、1個につき500円を寄付する

②はちみつ(せたがや秋蜜)の売上から、1個につき800円を寄付する

③ハチ活Team Beeとして、集まった金額と同額を寄付する

例)トチはちみつ10個、蕎麦はちみつ10個、せたがや秋蜜10個売れた場合、販売個数より18000円、TeamBeeより同額の18000円を合わせた合計36000円を寄付いたします

【期間】本日より2月3日(土)まで
*状況により、期間は延長するかもしれません

【寄付先】
特に被害が大きかった石川県に直接寄付をさせていただきます。

【ハチ活はちみつの販売はこちらから】
TeamBeeの支援活動にご協力をいただける方はこちらからお好きなはちみつを購入してください。

乾燥しやすい冬の寒い時期はのどの粘膜を潤し守るはちみつが効果的です。

朝に起きて白湯を飲み、スプーン1杯のはちみつを食べることを習慣にすると、養生の観点からも風邪予防の対策としておすすめです。

①トチのはちみつ

青森県のトチの原生林の中で採れたはちみつです。大自然の恵みをたくさん詰まった香り高く芳醇な味わいが特徴です。2023年採蜜。

②蕎麦のはちみつ

北海道で一面に広がる蕎麦畑に巣箱を置いて採取したはちみつです。鉄分などミネラルがたくさん含まれているため、特徴的な黒い色をしています。漢方的な観点から「補腎のはちみつ」と呼ばれている冬におすすめのはちみつです。2023年採蜜。

③せたがや秋蜜 

世田谷の養蜂場で秋に採れた貴重なはちみつです。アベリアやサルスベリなど様々な花が蜜源となっている百花蜜で重厚感のある風味が特徴的な味わいです。2023年採蜜。


ハチ活Team Beeはミツバチを通じて命育む地域を広げることを使命として、ミツバチの大切さを伝えたり、蜜源植物を植える活動を行ったり、勉強会や各種イベントなどを開催しています。ミツバチやはちみつ、蜜源植物に興味がある方はよかったら一緒に活動しましょう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?