見出し画像

日常

久しぶりに軽音のバンド練習がありました。実に追いコンシーズンの3月24日以来、まさかの今学期初練習。

教育実習があった関係で、部活に顔は出していたけれどオーディションやライブには出られず。今までの自分にとってのバンド練習は必ず先輩がいて(必ずどころか自分以外全員先輩ってこともしばしば)、最上級学年としてバンド練習に入ってなんだかしみじみ。ようやく 先代からのメッセージに目を通せました(スタジオの壁に先輩たちがメッセージを残してくれたのです)。引退されてからも先輩とはしょっちゅう会っているので、そこまで実感はないんだけれど、やはりこうしてバンド練習に入ってみると、なにかもの寂しい感じがしたなぁと。2年生の後輩2人なんかは一緒にバンド練習入るの初めてだったよね。お前ら、ビッグになったなぁ。合格数も自分より多いんじゃない?負けてられないね!いや、一緒に受かろうな!!

2つライブに出られなかったし、少し出遅れた感はあるというか、まだ追いコンの余韻から抜け出せてないまであるかもしれないが、日常が帰ってきたということで、ギア上げて残りの学生生活やっていこう!音楽を嫌いにならない程度でぼちぼちがんばります🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?