見出し画像

鹿児島サポーターさんに教わったおススメの鹿児島グルメ

遠征旅を楽しんで、しっかり勝ち点3もゲットしましょう!

2023年5月28日のホーム鹿児島戦で鹿児島サポーターさんに教えていただいた鹿児島のおススメグルメです。

たくさんの情報ありがとうございました!

ラーメン

鹿児島といえば鹿児島ラーメン。

鹿児島ラーメンは多くの九州ラーメンと同じく豚骨ベースですが、他と違い唯一久留米ラーメンの影響を受けていないと言われ、スープは白濁しておらず意外にあっさりしています。

こってり濃厚!というよりは、鶏ガラや野菜などの旨みも加わった優しい印象の味わいですね。

麺は沖縄そばのような太麺と、ビーフンのような細麺とがありますが、いずれも柔らかめに仕上げてあるため、胃に優しいラーメンと言えるかもしれません。

美侍-Bizamurai

小金太のラーメンとチャーハン
鹿児島市樋之口町11-5

ばってんラーメンのラーメン
鹿児島市城西3-6-28

五郎家の味噌ラーメン
鹿児島市山田町3448-5

豚とろのラーメン
鹿児島市山之口町9-41

とんかつ(豚料理)

鹿児島といえば黒豚!ぜひ本場で食べてみたいですね!

竹亭のとんかつ
鹿児島市田上7丁目2-14
食べログ100名店のお店。

華蓮のしゃぶしゃぶ
鹿児島市山之口町3-12
食べログTOP5000のお店

祝勝会で行きたいお店(居酒屋)

ぶえんもゆかり
鹿児島市加治屋町1-7
今回力強くご紹介いただいています。スタグルにも出店しているみたい。

創作居酒屋 縁
鹿児島市宇宿1丁目22-5
掲示板では「緑」になってましたが、多分こちらで良いと思うので載せておきます。

TAGIRUBA
鹿児島市中央町19-40 Li-ka1920 1F
屋台村の中にあるお店。飲み歩きも楽しそうです。

やきとんこたろうのやきとん
鹿児島市中央町11 鹿児島中央ターミナルビル B1F

ぎょうざのみっちー中央駅店の餃子
鹿児島市西田2-21-23

スーパーの鳥刺し

今回「○○スーパーの鳥刺し」というご紹介を3店舗いただきました。
鹿児島では鳥刺しもまたソウルフードなのですね。

タイヨー(武町店)
鹿児島市武1丁目17−7

万世ストアー
南さつま市加世田唐仁原5393

山形屋ストアー(西田店)
鹿児島市西田2丁目5−14

鹿児島名物&スィーツ

揚立屋のさつまあげ
鹿児島市東千石町13-16

山形屋の金生まんじゅう
鹿児島市金生町3-1-1

ケーキハウスアプリコット
鹿児島市荒田2-2-5


ランチ&麺類

十本松ドライブインのホルモン定食
薩摩川内市水引町3237

吹上庵のそばとてんぷら
鹿児島市与次郎1丁目12

垂木フェリーのうどん

垂木フェリーは鴨池港から垂水港までを結ぶフェリーです。
桜島を横目に見ながらの航路は遊覧船気分でも楽しめそうですね。

洋食屋 青空
鹿児島市東谷山5-28-1
鹿児島ユナイテッドFCの選手も利用するお店のようです。

もっとたくさんのお店をご紹介いただいているのですが、上手く発見できないお店もいくつかありました。お詫び申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?