見出し画像

Spportunity News #010

みなさんこんにちは!
スポチュニティスタッフのJoeです。厳しい寒波の真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

「Spportunity NEWS」1月号をお届けします。私たちの活動のトピックスや新サービスなどのお知らせ、スポチュニティを応援してくださっている「アンバサダー」の皆さまの活動をお知らせする場として情報発信しています。お仕事の筆休めにでも、ちょっと一息つきながらご覧ください!

<1月号のコンテンツ>

1.アンバサダーの活動紹介 ①<後藤 翔太さん>

2.アンバサダーの活動紹介 ②<衛藤 昴さん> 

3.コラム紹介 <アンバサダー 佐藤 大郎さん>

4.今後のプロジェクト紹介

1.アンバサダーの活動紹介①<後藤 翔太さん>

後藤さんのプロフィールはこちら

1月11日に開催された、一般社団法人TOIN RUGBY CLUBとして初めてのイベント「マネジメントスキルセミナー」に、後藤さんがスピーカーとして登壇されました。

組織作り・リーダーシップ(コーチング)・メンタルスキルと、桐蔭学園出身のおさん方が各専門分野の視点から組織マネジメントについて1時間濃密な議論がされたようです。スポーツ×組織マネジメントの関係性、非常に注目ですね!!

アンバサダーの活動紹介 ②<衛藤 昴さん>

衛藤さんのプロフィールはこちら

以前このニュースでもご紹介した、衛藤さんご自身が代表理事を務めておられる「一般社団法人 JUMP FESTIVAL。1月15日に、滋賀県にて活動されたようです。

ハンドサインは「滋賀のS」!

今回は、滋賀陸協 跳躍練習会の講師をされておりました。各パートで練習した後、最後は全員で立五段選手権!寒空の中種目を超えて熱い戦いが繰り広げられました
ご参加された選手の皆様今後の大会で好成績期待ですね!!

詳細はこちらを!

2.コラム紹介<アンバサダー 佐藤 大郎さん>

1月1日に、現役ラガーマンである佐藤大郎さんのキャリアを追ったコラムが公開されました。

NTTドコモレッドハリケーンズ大阪の仲間と抱擁を交わす佐藤選手

「大学受験も就活も経験したラグビー選手・佐藤大朗 非エリートが最高峰リーグへ、その歩みに迫る」

佐藤さんのこれまでのキャリアや思いに触れることができるコラムですので、ぜひご一読ください!

4.今後開始予定のプロジェクトをご紹介します。

①1月に開始するプロジェクトをご紹介します。

ビオーレ名古屋 実業団リーグへの新たなる挑戦!(1月13日プロジェクトスタート)

ビオーレ名古屋は2022年4月に保育士・栄養士・看護師・スポーツ指導員を中心とし発足したバレーボールチームで、「Vリーグ昇格」を目標に保育とバレーボールを両立しながら、日々練習に励んでいます。この度クラブチームでありながら実業団リーグに挑戦することとなりました。

そこで、日々保育士としてフルタイム勤務をしながら、実業団リーグに挑戦する選手たちの遠征費を集めるためクラウドファンディングに挑戦いたします。日々頑張っている選手の負担を軽減するため、また保育業界、スポーツ業界を盛り上げ、そしてすべての人に勇気や可能性、希望を与えるため、皆様のあたたかいご支援をお待ちしています。

②今後のプロジェクト予定
以前もスポチュニティをご利用いただいた、「富山グラウジーズ」様が、今 
シーズンもクラウドファンディングに挑戦することとなりました。

前回も多くのご支援いただけましたので、今回も成功できるようチーム一丸で取り組んでまいります。ご支援の程宜しくお願い致します!

いかがでしたか?今回のSpportunity Newsは以上です。これからもこのNewsで「Spportunityの今」をお伝えしていきますので、お楽しみに!

2022/1/26


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?