見出し画像

チーム株式会社について ~入ったきっかけ編~

おはようございます☀

チーム株式会社の山川太陽です♪


今回は現在ぼくが勤めている

「チーム株式会社」について書いていこうと考えています。


以前チーム株式会社のお話も書いているので、

こちらも併せて読んで頂ければありがたいです。



〇ぼくがチーム株式会社に入ったきっかけ

チーム株式会社に入ったきっかけ!

それは単純に仕事内容が面白そうと感じたからと

色々な人のご縁が有ったからです😊


入ったきっかけを話す前にぼくの以前の仕事の話を少しさせてください。


ぼくはチーム株式会社に入社する前はパソコン関係の仕事をしていました。

その仕事場は24時間365日パソコンが常時稼働しており、

故障などが発生していないかを監視する仕事で、

休日祝日や年末年始関係ないので年明けを会社で過ごしたりしてました😅


そんな仕事をしていて転職を考えたのは

ポジティブな理由としては、

もっと色々な仕事についてみたいと思ったからです!


ネガティブな理由としては、

7年間給料が上がらなかったり、

このままシフト制の仕事はつらいと思ったからです!


転職するときは漠然とずっとパソコンと向き合ってきたので、

人と関わる仕事がしたいと思い、

社外の人に相談する中で、ご縁で現在のチーム株式会社に入社しました。


転職する際に大事だと感じたのは社内の付き合いだけではなく、

社外でも付き合いを作る必要性です。


ご縁で入社出来たから必要という訳ではなく、

自分と違う考え方を学ぶために必要と感じました。


社内の人に仕事について相談をしたときは、

資格を取ったらいいとかもう少し続けてから考えたらと

その仕事を続けるために必要な話をしてくれました。


社外の人に仕事について相談をしたときは、

将来何がしたいのか、どうなりたいかなど

ぼく自身がどうなりたいかを聞いてくれました。


どちらが正しいとかは無いですが、

ぼくは話を聞いてくれた方が自分で将来のことを

考えるきっかけになったのが良かったなと感じました。


元々パソコンの仕事はシフト制だったので、

友達と遊ぶとなると中々スケジュールが合わず、

会社内の人と遊ぶ機会が増えていました。


社外の人との繋がりがどんどん薄くなっていたので、

色々な本を読んでこのままではまずいと思い立ち、

社外の人との関りを増やしていきました!


遊ぶだけだったら会社内でも楽しかったのですが、

それ以外の場合は相談相手はたくさん居た方が、

自分の選択の幅が広がるのでオススメです✨


今回は以上です。


最後まで読んで頂きありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?