見出し画像

可愛いから良いことがある


寒暖差と
個人的なイベントの乱立で
情緒は不安定気味な今日この頃


晴れた日だから子どもと公園に行くことになった
準備をしていると
まず気重だった予定がひとつキャンセルになった
気楽になって車で運転していると
知り合いからランチと古本市のお誘いが入った

待ち合わせまで公園で子どもと遊ぶ
久しぶりに行った公園ではたまたまだが
好きな小手鞠の花が満開だった

子どもが他の子が遊んでいたオモチャに見惚れていると、優しいお父さんとその子がオモチャを子どもに貸してくれた
遊び方まで教えてくれた

帰りに公園の池の鯉を見ていると、近くにいた女の子とお母さんが餌用の食パンをわけてくれた
子どもも私も大喜び

ランチには普段食べない台湾スイーツをたくさん食べることができ、知り合いと久しぶりに温かい時間を過ごせた

そしてその近くにちょうどいい広い無料の駐車場があることと、とても自分好みの服屋があることを知った


古本市では気になる本をいくつか見つけて
とても安く手に入れることができた



なんだか公園に行くという目的だけの1日が
とても嬉しいことが続く1日だったので

子どもに『なんで今日ええことばっかなんやろ??』と聞いてみると


『ん〜〜〇〇(子どもの名前)が可愛いからじゃない??』とニヤニヤ答えていた
半分ふざけて半分本気だろう


そうか、子どもが可愛いから嬉しいことが
たくさんあったんだと私もニヤニヤした
私が可愛いから良いことがたくさんあるんだなと
思える生き方ってええな

ええ日やった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?