見出し画像

デザイナーのぐらです。よろしくお願いします!!

ちーむ☆おっちゃほいで、デザイナーを担当します。

友達からは【ぐら】と呼ばれています。

生まれも育ちも新発田市で21年間住んでいます。この身が尽きるのも新発田かなと思っています(笑)

私は、小学生の頃、小説を読むのが嫌いでした。国語が嫌いでしたし、教科書より長い文章を読むのは大変だなと思っていました。

しかし、中学生になると、クラスの子に意地悪をされるようになり、その声を聞かないようにするために、集中して本を読むようになりました。本の世界にのめり込むと周りの会話が一切聞こえなくなるので、教室にいることができました。いつの間にか読書が苦痛ではなくなっていました。そして、たまたま買った本が面白すぎて、小説にはまりました。学校にいる間はずっと小説ばかり読んでいました。

そうしていると、小説が好きな子が集まってきて、友達になれました。好きな小説を語り合ったり、推しを語ったりして、楽しい時間を過ごすことができました。

小説は、人と人を結んでくれる力もあるんだなと思いました。

「いつか地元を舞台にした小説を読んでみたい」これが中学生の頃からの夢の一つでした。その夢がもうすぐ叶うので、本当に嬉しいです。そして、地元の小説制作のお手伝いもできて、感慨深いものがあります。

ここまで読んでみると著者なのかなと思いきや、最初に書いてある通りデザイナーで参加します!

地元の風景は一番分かると思うので、その力を生かして頑張ります。プロには程遠い画力ですが、できることは何でもやります!

よろしくお願い致します。

【ぐら】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?