見出し画像

【今が苦しい、と感じているお父さん、お母さんへ】

今朝は、子どもたちがいつもより1時間早く起きたので、
いつもより1時間早く登園完了。

こんなスペシャルな朝は、ご近所のカフェで
ゆったり朝ごはんだ!とおおよろこびで足を運んだら、
お隣の席にあかちゃん連れのご夫婦が。

まだ3ヶ月の、ふにゃふにゃのまんまるのあかちゃん。

かわいすぎて、ついご夫婦にお声がけしてしまいました。

そこにただ存在しているだけで、その場を一瞬にして、
やわらかくてあたたなか場所にする。

人と人を自然とつなげてくれる。

あかちゃんの力ってほんとすごい。

それは、純粋無垢ないのちが本来持つ力、なのだと思います。

あかちゃんを眺めながら、

我が家の子どもたちも、こんなちっちゃい時があったなあ。。

あかちゃんの頃は、あっという間に過ぎさっていったなあ。。

あのときは日々へろへろで戦場だったけど、
今振り返ってみると、愛おしさしか湧いてこないなあ。。

今も毎日戦場だけど笑、今の向こうの未来にふと、
過去のことを振り返ってみた時に、
きっとまた、愛おしさしか湧いてこないんだろうなあ。

今、ふと泣きそうになるくらい、奇跡のような
毎日を過ごしていること、受けとり大切にしていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?