見出し画像

私の好きな言葉に【人生は1勝100敗】

副業を探している方は沢山います、しかし今まだに対面販売を中心に活動している人もいます。

対面でせいぜい一日数人ですよ。同じ話を何度もして、移動して余計な体力を使う

仕事の時代は終わりました。業種によっては対面でしかできない仕事もありますが・・・

世の中の全てがネットを利用した仕事に移行しています。

福岡でスポーツと言えば野球の【ホークス】なんですが、そのホークスの情報を毎日掲載していた、西日本スポーツ新聞もまもなく廃刊になるそうです。

紙媒体の時代も終わりました。

もう、時代が変化しました。

そんな時代で副業を求めて頑張っている方がたくさんいます。

SNSを使うとネットを利用して日本中の方をお客様にして販売できるので見込み客は無制限にできます。

24時間営業です。SNSは寝ている間も営業してくれます。

​SNSを使うと仕事の幅も広がりいろんな事ができます。

現実は、どうしたらいいかわからなくて、高ーい情報商材を契約して困っている人も沢山います。

そもそも、SNSを使えば仕事が楽になる・・のと楽に儲かると勘違いしている人も多くいます。

どんなにSNSが発展しても、楽に儲かる仕事は今も、これからもありません。

インスタ・フェイスブックでフォロワー・友達をいくら増やしても、法則が解っていないと収益にはつながりません。


では、どうしたらいいんでしょうか

集客・収益化には2つの型があります。

【労働型】と【資産型】です。

【労働型】とは、SNSで集客をしてズームなどでセミナーで商品を販売したりすることです。

よく無料セミナーや商品説明セミナー開催の広告がありますよね。

【資産型】は、いままで持っている知識をSNSで販売することです。

本や説明文のダウンロードサービス、動画のダウンロードなど課金制の物もあります。

SNSで成功する一つの方法として、この二つの使い分けをしながら進める方法があるのですが

これには順番があります。

まずは、【労働型】でどんな人が買ってくれるのか情報収集をする必要があります。

これをすることで、営業トークも身に付きます、トライ&エラーの繰り返してで修行の時間を過ごしてください。

​少しずつ、学んでわかってきたら売り上げが上がっていきます。

そんなに簡単に行かないことも体感してください。

しかし、大変でも対面でやっていたら何年もかかりますが、SNSであれば半年、1年でわかってきます。

それで、次が【資産型】の作りこみをしてください。

要するに販売できる商材をネットの中につくります。

資産の販売なので労働型のように、今までのように説明会開いて時間をかける必要もありません。

この【労働型】と【資産型】の販売導線ができればSNSで集客そして収益化ができます。

いまから、人口も減り、仕事も減り人と人とが会って直接販売する仕事は減っていきます。

訪問して打合せしたりしていると、気づいたら取り返しがつかない事になります。

時は金なりです。

だからこそ、これから動画のスキルが必要になってきます。

私もいろいろやってみました、まさにトライ&エラーエラーエラーの毎日でした。

エラーだらけでしたが、まだまだですが遠い向こうに光が見えてきました。

オンライン講座でトークの修行もさせていただきました。

最近では、学習用の動画配信や婚活の動画配信もスタートして頑張っています。

ただ、継続しても力にはならないこともよーくわかりました。

SNSで成功するには、思考しながら進化して継続しないとダメな事も体験でわかりました。

SNSで副業を目指しているみなさん、頑張ってください。

私で役に立つことが何かあればお声かけください。

私の好きな言葉に【人生は1勝100敗】と言う言葉があります。

みなさんは、全部勝ちたいと思っていませんか

人生1勝すればいいんですよ。

失敗は成功の元と言いますが、SNSでは『体感⇒変化⇒失敗⇒体感⇒変化⇒失敗が成功の元』です。

今日も一日、トライ・トライで前向きに頑張りましょう。

おまけでもう一つ、トライします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?