見出し画像

Day 7:最近悩んでいること/書く習慣1ヶ月チャレンジ

悩んでること…思い煩っていること…

ないな。

いや、ないことないんだろうけど、全然思い浮かばない。
気になっていることとか、どうしよっかなーと思うこととかはいくつかあるけれど、「悩み」と呼べるものはない、かな。うん。


ないです。



(終わってしまった。)



とはいえ、昔は悩み事だらけでした。
でも今思い返せば、それは自分で「悩み事にしていた」だけだったんじゃないかと。
些細なことを大袈裟にとらえることで、「〇〇ができなくても、悩み事を抱えて大変な私だからしょうがない」みたいな言い訳にしていたのかも。
なーんて思いました。

今は、「悩み事があろうとなかろうと、できんもんはできん!わはは!」と開き直れる強さがある。
そして、「悩む」んじゃなく「考える」ことが大事だと学んできた経験がある。

「悩む」は停滞。
「考える」は進展。

もちろん、「考える」だけでなく「動く」ことも大事。

悩んでる暇があったら、考えるなり動くなりして進んで行こうぜっ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?