見出し画像

Day 3:今一番やりたいこと/書く習慣1ヶ月チャレンジ

髪を切りたい。

すでに今月中旬に美容院の予約は入れてあるので、その日が来れば確実に達成される願望なんだけど、今のところそれくらいしか思い浮かばないな。

今はウエストに届きそうなくらいのストレートロングで、インナーカラーが結構派手め。
色が抜けきる度に新しい色を入れていて、1ヶ月前にショッキングピンクをベースにイエロー、オレンジ、ブルーの差し色を入れました。とても気に入っています。

派手派手マルチカラー

ただ、随分とロングを保ってきたのもあって、美容師さん曰く「毛先がほぼ死んでる」そうで…。
3ヶ月位の間隔で美容院でのトリートメントや、週イチでのホームトリートメントもしているけれど、それで保つにも限界があるらしい。

でも、この長さもちょっと飽きつつあったので、20〜30cmくらい切ってみようかと思っています。

もうしばらくはロングを楽しむつもりだけど、年齢とともに髪質も変わってきたので、いずれはショートにする予定です。
そのときは、夏木マリさんみたいなカッコいいショートにするつもり!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?