見出し画像

20190810_GR3が身体に馴染んできた

「夏休み日記をnoteに書いてみようかな」という、ついったらんどのフレンズが呟いたひとことに便乗させてもらって書いています。

---

ということで、夏休み1日目。

大抵、大型連休の初日って「まだ僕は本気を出していない」とか考えながらダラダラ過ごしていますが、今日に限っては珍しく充実した一日になりました。

・朝5時半から散歩(返し忘れた本を持って図書館に。開館前に返せば実質昨日)
・掃除(鳥かご、水槽、庭、部屋、ベランダ、風呂)
・子供の宿題見る
・遊ぶ
・買い物行く

なにこれ、僕じゃない。

反動で明日の自分がなにもやらなそうな不安はあるけど、とりあえず日記初日は書けそうなネタが揃ったので写真をペタペタする。

朝さんぽ

見事に人がいない。

まあ暑いっちゃ暑いんだけど、結構気持ちよく歩けたし早朝の雰囲気も感じられる写真が撮れたので満足。

お買い物(酒々井アウトレット)

某さんぽイベントまでに、わがままボディを少しどうにかしたいと思ってるんだけど、昨今の暑さでシューズの底が溶けました。

本気で走るわけじゃないし、安いシューズ買ってこよってことでアウトレットに。

この場所で夕日を見たんだけど、普段会社を出る時間にはもう日が沈んでいるので結構感動した。夏休み感ある。

息子のも買わされたので、結局高くついた。喜びすぎてぶれた。

今日の写真は全てGR3

前に書いたけど、X-H1が宮城に旅行中で夏休み中には戻りそうにありません。

なのでGR3を持ち歩いているんだけど、使っているうちにどんどん楽しくなってきた感じ。少しずつクセみたいなものがつかめてきたので、この休み中にもっとお近づきになりたいなと。

個人的にはファインダーのあるカメラが好きで物足りなさを感じることもあるけど、GRの大きさじゃなければ持ち出さなかったなと思うことも多々あります。

結局のところ買ってよかったな。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?