見出し画像

2023 1月⑨:危険物取扱者免状

危険物取扱者乙種4類の資格試験をパスした太知のところに簡易書留が届きました。
最初に届けてもらったときは不在だったため、再配達を依頼。
なんと、Lineで手続きができます。
さくっと感動。

そして手元に届いた封書。
中には免状が入っています。
太知に知らせるため、開封して免状の画像を撮影し、Lineで送りました。
免状はカードタイプ。
小さめの賞状のようなものをイメージしていたので、驚きました。

そして顔写真付き。
次の写真の書き換えは10年後の2033年のようです。
太知の顔、強いて言うと大きい目がチャームポイントなのですが、撮影後の画像を見るといつも目のサイズは2/3くらいになっています。
そのため、人相悪し。
うっかり落とすと恥ずかしいので、ちゃんと保管してください。

免状が届き、少しは喜ぶのかと思ったら1ミリも動じません。
すでに関心は別のところにあるようです。

子育ての終わりが待ち遠しいと感じつつ、継続中であることが日々の励みになっていることもまた事実。現在の心境は言葉を尽くしても語りきれずに、今日も綴ります。