見出し画像

因島フィールドワーク合宿 1日目(8/2)

一日目Noteを担当するリンです。

ワクワクしながら12時40分尾道港で船に乗って因島に向かいました。海がとてもきれいでした。

画像1


重井町に到着したら、もうすでに今回お世話になるPlusの酒井さんが待っていてくれました。暑い中で皆と軽い挨拶をしました。
‘‘よろしくお願いします‘‘。

それから、バスに乗って晴耕雨読に向かいます。元は保育所だったそうです。手が小さくて可愛いですね。

画像5

ここでオリエンテーションを行いました。オンラインでも自己紹介をしましたが、今回も改めて自己紹介しました。やはり直接目を合わせて話すのはより緊張してしまいました。
早く一人一人の名前を覚えて仲良しましょう。

島生活はきっと新しいことがいっぱい体験できることを楽しみにしています。

オリエンテーションが終わったら、ちょっと外に出て海の風景を味わいながら島の紹介を聞きました。海も空もきれいで感動しました。

画像2

次に宿泊の椋の里ゆうあいランド交流館に移動しました。

画像3

5日間お世話になる交流館です。コロナ対策を取りながら、話し合って5日間の自炊メニューを決めました。今日の晩御飯はカレーです。

では、スーパーに行って買い物しましょう。

1日目の夕食、カレーとサラダ

画像4

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

明日を楽しみにしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?