見出し画像

カナダならでは?赤ちゃん用品準備

出産前には必要最低限の物しか揃えず
特別な物は買いませんでした。
でも
自分ではリストに入れていなかったものがあります。
それは

おむつ用のゴミ箱

適当に袋にまとめて捨てたらいいのかなと軽く考えていましたが、

先輩ママパパから
熊はおむつの匂い大好きでゴミ漁られちゃうから、ちゃんとおむつ用のゴミ箱を買わなきゃだめ。」

と言われ
熊がおむつを狙ってくるとは考えていなかった!』
と思いました。

熊は数年に1度見るかなという程度です。
夜や早朝に動いていることが多く、住宅街にはほとんどやってきません。
うちのゴミ箱を漁っているのを朝発見したことが10年近くカナダに住んで1度だけありました。

各家庭に支給されるゴミ箱。毎週指定された回収曜日に家の外に出しておきます。

匂いが漏れてしまうような適当な袋だと熊が寄ってくるそうです。(と経験者が語っていました。)

ということで
言われた通りDiaper Genieという
おむつ用のゴミ箱を手に入れました。

Diaper Genieと専用の袋

今のところ熊は現れていません。

カナダでの妊娠生活の記事一覧はこちらから


これからも、日本のメディアでは報じられない情報を翻訳してシェアしていきます。よろしければサポートお願いします!