対面でもオンラインでも楽しくクイズゲームを作成と実行
QuizNは、ゲームベースの学習支援を提供するサービスです。「学習をおもしろく楽しく!」というビジョンのもと、自主性と積極性を自然に生み出すことが出来る教育ツールプラットフォームの提供を目標にして、QuizNは開発されました。
QuizNを活用すると、授業や研修でのグループワーク、ラップアップ、テストなどをオンライン/対面を問わず、より簡単に、楽しく行うことができます。それだけではなく、生徒や観客の理解度や満足度を高め、効率的かつ効果的な授業やイベントを実現できます。
QuizNは、既に日本以外にも韓国や台湾で多くの小学校・中学校・高校・大学に導入されており、さらには世界的にも大手企業のNTT、CanonやSamsung、アクセンチュアなどの一般企業や公的機関においても幅広く活用されています。QuizNにおいて作られたクイズゲームの累計開催回数は、2024年9月10日現時点でおよそ100万回にのぼります。
日本国内においても、QuizNを活用することで、あらゆる教育シーンや、企業研修、イベントの満足度を高め、学習効果を向上させられると考えています。