「朝起きて」から始まる日記

朝起きて枕元のスマホで「オードリーのオールナイトニッポン」かけた。
その後、昨日深夜の「日向坂で会いましょう」を観た。
焼きそば作って、「ガキ使」観ながら食べた。
食べ終わった後は「チャンスの時間」観た。
クリーニング屋に冬物取りに行って帰ってきて「ゴッドタン」観た。

テレビ見飽きたから、YouTube開いた。
「ラップスタア誕生2021」の関連動画を1時間くらい観た。
CYBER RUI観た。喉電波観た。

冷凍してたカレーあっためて炊き立ての米にかけて食べた。
ジャンプ+開いた。
「サカモト」と「呪術廻戦」と「ヒロアカ」は昨日寝る前に読んだから、今日は残りのやつ読んだ。「呪術」は難しかったからもう一回読んだ。
マガジンポケット開いた。
月曜更新の「地獄の業火で…」と「黒岩メダカ」を読んだ。
無料チケットで「カイジ」、「彼岸島」、「センゴク」、「校舎のうらには…」、「代紋」、「capeta」、「モンタージュ」、「私の町の千葉くんは。」、「GIANT KILLING」、「ファブル」読んだ。
「センゴク」、「代紋」、「彼岸島」はヤンマガWebでも読んだ。

オードリーの関連動画観た。
「おどぜひ」の女性アナウンサーの回観た。
スギちゃんの回観た。

サンデーうぇぶり開いた。
「私の息子が異世界転生したっぽい」が推されていたから読んだ。
無料チケットで「双亡亭壊すべし」、「よふかしのうた」、「任侠転生」、「葬送のフリーレン」読んだ。

イチローの引退会見をラジオみたいにしながら企業研究始めた。

今日は企業研究しようとか思ってた。
でも、日向坂観て、オードリー観て、ラップスタア観て、シオプロ観て、ジャンプとマガジンとサンデー読んで、イチロー聴いてた。

後悔などあろうはずがない

イチロー選手の記者会見より

列挙したら、押し潰されてしまいそうな量のコンテンツを消費した。
知的財産を食い散らかした。

でもねでもね。得たものもいっぱいある。
今日だけで、新曲のPRとか、もう中学生のインタビューとか、姉川の戦いとか、息子に異世界転生された母とか、色んなものを虚構を通して体験した。

通過した道筋だって運命的。
一番最初に興味を持ったのは「週刊少年ジャンプ」と「水曜日のダウンタウン」。
「ジャンプ」からあらゆる漫画に広がったし、
「水ダウ」からPUNPEEに行ってヒップホップに到達した。
もちろんシオプロ制作のバラエティーもいっぱい観た。
その流れで、佐久間さんとオードリーの絡みに行って、
オードリーにハマった。そして日向坂も。

この道筋は俺だけのもの。
就活で「好きなことを見つけなさい」と言われて「そんなのない」と思ってた。
圧迫するほどにあった。

内定という目的があるから無駄がある。
日向坂にハマりたいって思って「週刊少年ジャンプ」を読むのは無駄。
そんなこと思ってなかったし、目の前にある楽しそうなものに突っ込んできた。

実は今日、インスタも観てた。
省略したのは履歴の見方がわからないから。
履歴を1日の終わりに見るのが好き。
インスタは危険だ。

実家暮らしの時、家族のiPadでいかがわしいサイトの履歴を血眼で消してたのに。
今は、履歴が残らないことが怖い。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?