【独り言】成功するには中途半端な快楽を捨てなければならない

9月に大学を追い出される形で卒業したあと、一ヶ月近くが経過しました。

9/30に卒業祝いと称し少し高いお酒を飲み10月になったら心を入れ替えて頑張ると心に決めました。

10/25現在どうなっているかというと、何も進んでいません。この一ヶ月本屋に通ってみたり散歩してみたりネットでお金稼ぎをしてみようとしたり色々しましたがいまいち掴んだ感じがしません。

何をするにしても軍資金が必要&フリーターの分際で贅沢なんて許されるわけがないということで、無駄遣いしないようにして、本や経験などあとに効いてきそうなもの以外にはほとんどお金を使わないようにしていました。

そのはずだったのですが、ふとこの前もらったお酒を飲んだら止まらなくなってしまい、いまスーパーに行って追加で色々買ってきてしまいました。

結果はなにもないですがこの一ヶ月間は「将来のために今は我慢」と思い色々やってきましたが、お酒を飲んだら一瞬で「100円のじゃがりこと100円の缶チューハイで十分幸せじゃないか。」と思ってしまったんですね。

もうまさにカイジの焼き鳥ビールですね。


なにか成し遂げたいなら我慢が必要、ちょこちょこと贅沢をして欲求を満たすともっと大事なものを見落とすんだなと思いました。

もっと感情がブワーッと溢れてきていたのですが眠くなってきたので寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?