見出し画像

推しアイドルが結婚発表することについてどうしても後ろ向きな気持ちになっちゃうことについて。

今回のnoteは、これまで以上にクソどうでもいい内容で、長ったらしいし読みにくいし、何言ってるかわからない文章です。
心身共に余裕ないぜ~という方にはお勧めできかねますので、ウィンドウを閉じていただければ幸いです。

さ、では、改めまして。

推しアイドルが結婚発表することについてどうしても後ろ向きな気持ちになっちゃう理由を探していきましょう。
年末の某重大incident(大袈裟か)以降、OKOKもう大丈夫!と、あ~やっぱりきっちぃな~の行き来を(程度は減ったにしろ)未だにしています。
アイドルだって一人の人間、結婚して幸せになったって良いし、恋愛事情に一介のおたくがとやかく言うことでもない、と、頭では理解している、が、心が追っつかない、的なやつ。とどのつまり。
じゃあそう思うのは、なんでなんだろうなぁ~?なんでここまで後ろ向きに引っ張られてしまうんだろな~?ってはなしです。
考えているだけだと堂々巡りで一向に昇華出来ないので、なんかざわついてる界隈に乗じて、一回ここで認めて目に見える形にしておいちゃおうといういつもの作戦。

今の気持ち。起承転結の起。

まず、自分が福ちゃんに対して抱いている気持ちは、いろんな種類のものをでっかくまるっと包括した『大好き!!』ってものなんだけれども。
たとえば、じゃあ、福ちゃんが結婚したよーってなったときに、この『大好きだよー!』の気持ちを、これまでと変わらず伝えられるんだろうか?と考え始めると、そこには大なり小なりの壁が立ちはだかってきて、後ろ向きになっちゃうんだな、ということに気付きました。
たぶん、自分が福ちゃんに対して感じている『だいすき』の気持ちは、結婚したよーとなっても、すぐには変わらない。変えることはできない。
なんだよもう!そんなそぶりなんて一切見せなかったのによろしくやってたんですねよちくしょう!と、少なからず一刻荒れるにせよ、でも、でっかい『だいすき』は変わらない、と思う。
むしろ、ちくしょう!の反動で『だいっきらい!』になれたらどんなにか楽と思う。でも、そうはきっとならない。
誰が何と言おうと(なんか見た)福ちゃんのお芝居がわたしは大好きだから、生涯、観続けていきたいと思う。はず。
ただ、今まで影響を受けて、いいな~と思っていたもののいくつかは、もしかしたらこれも奥さん絡みかも?なんて邪念が生じて、魔法が解けたように見聞きしたくなくなっちゃう可能性は、大いにある。それはあるあるというか、しゃあなしじゃんね。

まあ、ほで、話を戻して。

じゃあ、なんでそんなに後ろ向きになっちゃうんだろうか?っていう、その最たる理由。
それはたぶん、大手を振ってただ純粋に思ったままに『大好きだよー!』って言えなくなってしまうなぁ、と思っているから。

『好き』の気持ち(好意)は、それぞれが自由に抱いていいものだと思う。でも、こと、他人様のモノになってしまった男性に対して、そんな気持ちを抱き、さらに大声で伝えていいものなのか?っていう想い。
だってこのひとには、誰よりも近くで「だいすき」って言ってくれる相手がいるんでしょう?彼自身が言ってほしいと思う特定の女性がいるんでしょう?じゃあそんなんもう一介のおたくが言ったらっあかんやんていう思考回路に入っちゃうんだなって、思った。
誰もがそうじゃないと思います、もちろん。
でも自分はこの気持ちが一等大きいみたいです。
だいすき!たのしい!うれしい!のポジティブアウトプットの対象を失ってしまうこと、が、後ろ向きになっちゃう理由なんだろうというのが、自分の中で導き出された結論。

なんだか、思ってばっかりの回りくどい文章ですみません。

そんなことうだうだ考えてないで、今まで通りに推して『すき』って言っとけや、って、言われちゃえばそうなんですけどね。
そうなんですけど、きっと、ふとした時に過ってしまうと思うんですよ~。
このひとはもう「みんなの彼」じゃなくて、「特定の誰かの旦那様」なんだよな~って。
他人様の旦那様に今までと同じテンションで『大好きだよー!』なんて、、よう言わんよ、やっぱり。言えないっすよ。。笑笑

少なからず、その人の発言とか性質とか思考回路とか、そういうものに対して『好き』っていうのは憚られるだろうし、しないようにしちゃうだろうし。無論、その人自身に対して、これ以上好きにならないようにしなきゃな、という自制が無意識に働くのは間違いない。

まあ、その時がきてみないと、どうなるかわからないですけどね。
結局一周回っていつまでも馬鹿の一つ覚えみたく『大好きだよー!』って言ってる可能性も大いにありますしね。
一気に全振りで『無理!!』ってなっちゃわないとも言い切れないし。笑笑

わかんないですし、出来ることなら、まだしばらくはわかりたくもない、っていうのが本音だったりします。

この数年間、福ちゃんのおかげで、毎日がとっても楽しかったから。
福ちゃんが魅せてくれる色々がキラキラしてわくわくして、それを受け取るのが嬉しくて仕方なくて、そんな日々を過ごしてきて、とても楽しいから。
だから、できればもう少し長く、そんな日々を過ごせたらありがてぇ~って思ってますという話。でしーた。

は~、書いた。射精感半端ねえなこりゃ。射精したことないからわかんないけど。笑笑
てか、起承転結の承転結どこいった。。ちゃんとした文章書けない奴だなぁやっぱり。笑笑

とりあえず大阪毒毒の前に、自分脳みそと臓物を整理できてよかったわぁ。
ここまで読んでくださった方いらっしゃるんでしょうか?
お疲れ様でした。お時間いただき恐縮です。
またなにかあれば、昇華にお付き合いくださいまーせ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?